IT翻訳者の疑問

この業界に入って約20年。私の疑問は相変わらず解決しません。

「どう処理するかをNorton Internet Securityで決定し続けますか?(推奨)」

ふだん仕事に使っている2台のPCのうち、片方にはNorton Internet Security Onlineをインストールしてあるのですが、そのPCを再起動したときに表示されたメッセージボックスに書かれていました。「決定し続ける」は、日本語としてどうなんでしょう?
このテキストの前には、次のようなテキストが書かれていました。

ファイアウォール警告の扱い方を示してください

Norton Internet Securityはコンピュータ上の不明なプログラムがインターネットにアクセスしようとするときにどう処理するかを自動的に決定します。さらに制御したい場合には不明なプログラムについてどう処理するかをユーザーに確認するようにNorton Internet Securityを設定できます。

「はい」をクリックしたらメッセージボックスが消えたので、今後もNorton Internet Securityが決定してくれるということだと思いますが、もうちょっと直観的にわかりやすい表現はないものでしょうか。今はこういう仕事をしているので、だいたいこういうことを言いたいのだろうなあ、と推測してあげられますが、たとえば私の親の世代で最近パソコンを使うようになった人は、かなりとまどうと思います。