IT翻訳者の疑問

この業界に入って約20年。私の疑問は相変わらず解決しません。

「すべて開く」のないWebページ

http://www.adobe.com/jp/products/acrobatconnectpro/productinfo/faq/
Googleであるキーワードを入力して検索していたときにヒットしたページなのですが、ブラウザの検索機能で先ほどのキーワードを探しても見つかりません。個々の質問の先頭にある+記号をクリックしなければ回答が読めないのです。クイズやってるんじゃないんだから最初から全部展開しておいてと思うのは私だけでしょうか。同様のデザインのWebページは他の企業のサイトでも見たことがありますが、「すべて開く」のリンクをクリックすると+記号のところが全部開くようになっていました。デザインした人は良かれと思ってやっているのでしょうが、読む方は斜め読みできないので非常にイライラします。一つ一つ「+」をクリックしながら読むほど暇ではないので。「印刷用FAQ(PDF:77K)」が用意されているので、なんだあるじゃないのと思ってクリックしてみたら中身は英語でした…。いろいろ突っ込みどころの多いページです。